ブログ

JHIの社員が
日々の業務の中で見つけたもの、
感じたことなど
日常をつづったり、イベントの開催情報・体験情報などを
発信しています。

レース

2022 FIM世界耐久選手権(EWC)開幕戦、ル・マン24時間レースについて

次世代事業部の鈴木です。

4月16日~17日に、フランスのルマン・ブガッティサーキットにて、2022 FIM世界耐久選手権(EWC)の開幕戦となる「ル・マン24時間レース」が開催されました。
結果は、ヨシムラ SERT Motulがライバルを抑えて勝利を収め、昨年に続いて2年連続優勝となりました。

24時間という長丁場のレースなので、途中色々なことが起きていたのではないかと思いますが、映像を見ている限りでは安定したレース運びだったと感じました。
サーキットで24時間戦ったライダー、チームスタッフの方々、お疲れ様でした。
また2年連続の開幕戦での優勝おめでとうございます!

今年も、ヨシムラ SERT Motulチームの方から、迫力あるレースの写真を提供して頂きましたのでいくつか掲載しておきます。

 

 

また、6月4日~5日にベルギーのスパ・フランコルシャンで開催された第2戦もマシントラブルや転倒があったにも関わらず、4位と健闘されていました。
お疲れ様でした!


次戦は8月5日~7日に行われる鈴鹿8時間耐久レースです。
手に汗握る熱い戦いが見れそうですね!
頑張ってください!!!

スタッフ一同応援しています!

Photo credit: YOSHIMURA SERT Motul